ポケモン好きの趣味日記

気ままに趣味日記書いてます。

21歳(趣味ポケモン)が教える、これから何かしらのゲームのガチ勢になりたい人へ

あけましておめでとうございます。

ツルです!

 

新年一発目の記事をどうしようか悩んだ挙句、2週間がたちそうです。

ということで今回はハチャメチャな記事にしていこうと思うぜよ‼

どうせGAMEにハマるなら、極めたい‼って人に伝えたいこと

ガチ勢になりたい!って目標をぜひとも応援したいです。

だけどもさ、なんのゲームをガチろうか悩むことってありません?

ない?ない人はサラバ👋1アクセスあざます!

 

ごめんなさい💦嘘です ジョーダンよ、ジョーダン!

 

話し戻すけど、なんのゲーム極めようか迷ったときの選び方みたいなものを紹介していくよ!

今まで触ったことがあるゲーム

とりあえずはこれ‼

 

実はですね、大人になってからで、1からガチ勢まで行くのはどのゲームでも相当大変だと思います💦

 

これはたぶん、言葉を覚えるのと似たようなものだと思うんです。

日本語って、小学校出てればある程度話せるし、周りの人が使ってる言葉を覚えてどんどん話せるようになっていくじゃないですか?

いってしまえば、いつの間に話せるようになっていましたよね?

 

でも英語とか海外の言語って、多くの人が覚えようとして勉強したりしますよね。

そんで英語の勉強ってかなり大変だったと思うんですよ。

 

でも海外では当たり前のようにしゃべれる人ばかりです。

これって幼いころから慣れ親しんでいるものだからだと思うんです。

そして歳をとって、覚えよう覚えようとするほど難しくなっていく…

 

これと同じで、ゲームも幼いころから慣れ親しんでるほうが、始めやすいと思います。

なるべくやってる人が少ないゲームを選ぶのがおすすめ!

ここからは持論の暴力とネガティブの混沌になっていくのであまり参考にしないでください。

 

まずは単純に人口が少ないゲームを探すところから始めましょう

 

例えば昔のゲームなど

 

とにかく有名どころのゲームを極めようとするのは、何か特別な感情がない限りはあまりおすすめしません。

 

なぜかというと、競争率が高すぎることが、逆にモチベーションの低下に繋がってしまうからです。

例えば、スマブラやAPEXって人口すごく多くないですか?それってつまり競争率が高いってことなんですよね…

 

例えばスマブラだと、VIPに必要な戦闘力もあがってしまうんです。

(スマブラにわかなので、間違ってたらすみません)

 

そうすると、周りの上手さゆえに絶望してしまったりすることも…

逆に、それがモチベーションになる人は、むしろ人口多いゲームの方がいいかもしれません。

 

ネガティブですが、自分は上手い人を見て絶望するタイプなので、YouTubeとかに上がっている世界一位が無双してる動画とかで勝手に落ち込んでいます。こういう人も少なからずいるんです(´;ω;`)

 

ということで競争率低い方が気楽じゃあないか?という話でした。

最後に伝えたいこと

あくまで自分との闘いであることを意識するとよいと思います。

どんなゲームでも、過去の自分の記録を超えることを目標にするのです!

 

以上!

まったくためにならないお話でした!👋