ポケモン好きの趣味日記

気ままに趣味日記書いてます。

ポケダンブログはじめます

f:id:tsuru901_poke:20211203220813p:plain

自己紹介

初めまして、ツルと申しますm(__)m

これからポケモン不思議のダンジョンシリーズのブログを書ていこうと思います!

というのも

 

ポケダン空に数年ドハマりしておりまして…

 

一人で黙々と遊ぶのもいいんですが、どうせならだれかと共有したいなーと思いまして、日記のような感じで書いていこうと思った次第であります👍

 

ポケダンとは

ポケダンを知らない人からしたら、さっきから何言ってんだ?って話ですよね💦

ポケダンについて簡単に説明すると、ポケットモンスターの世界をローグライク系のゲームに落とし込んだ感じです。

ローグライクゲームはプレイするたび、ダンジョンのマップが変わるゲームのことを言います。不思議のダンジョン系のゲームともいわれますね!

 

こんな人にプレイしてほしい

ポケダンポケモン100%で出てくるキャラはすべてポケモンです。人は登場しません。ですので自分がポケモンになって冒険ができるのです!

これはぜひポケモン好きな方に遊んでほしいですね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ポケモン好きだけど、そもそもローグライクを遊んだことないし、上手くできるか不安…って方でも大丈夫です!

 

ちゃーんとストーリーの難易度は優しく設定されてますし、操作も複雑ではありません。それにポケダンは、ポケモン本家と同様、完全ターン制なので、ゆっくり考えながらプレイができます。

 

あ、もちろんローグライク経験者の方でも楽しめる、難しいダンジョンも用意されているので安心してください😀(ストーリー中ではなくクリア後なので安心してください)

 

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(o_ _)o))

これからはポケモンの育成を楽しんでいく記事を書いていきますので興味があるって方は、ぜひ読者になってください!